作業日誌

2019/08/30

八千代市で住宅の軒下にできたスズメバチの巣を駆除しました

千葉県八千代市でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅の軒下にコガタスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

普段から蜂が飛んでいたことは全く知らず、ご依頼者様がたまたま頭上を見上げた際に巣が有ることに気が付き、駆除のご依頼を頂きました。よく見ていると蜂が巣に出たり入ったりするのが確認できたそうです。

今回のスズメバチの巣

今回駆除した蜂はコガタスズメバチという種類の蜂です。マーブル模様の球体の巣を作りますが、巣が壁面にできている場合は壁に沿った部分が平らになります。住宅地に巣を作ることが多く、建物の軒下のような雨風の当たりづらい場所を好みます。巣は大きくなるとバレーボール位の大きさになります。

駆除の様子

作業時にお客様が近くで動画を撮ろうとしていましたが、万が一刺されるといけないので、お部屋の中に入って頂きました。脚立を立てて巣にできるだけ近づき、蜂を駆除した後に巣を撤去して作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートでは駆除の際に周囲の安全を考慮して作業を行っております。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る