作業日誌

2021/03/06

流山市:蜂駆除業者によるトラブルに遭ったら

蜂の巣の駆除を業者に任せることが一般的になってきていますが、それに伴い蜂駆除業者とのトラブルも増えています。流山市でも悪質な業者による被害が相次いでおり、業者に言われるがままに法外な料金を支払ってしまったり、駆除後の再発に一切対応して貰えない等といった事例が度々報告されています。もし被害に遭ってしまった際はまず施工した業者に問い合わせ、解決しない場合は消費生活センターにご相談ください。

トラブルの詳細については以下をご覧ください。
蜂駆除の悪質業者によるトラブルについて

管轄の消費生活センター

流山市消費生活センター
〒270-0192 流山市平和台1-1-1
TEL 04-7158-0999

月~金曜日 9:00~16:30
土、日、祝日、年末年始は休み

以下の地域のトラブルに対応しています

青田、市野谷、後平井、江戸川台西、江戸川台東、大畔、思井、加、上貝塚、上新宿、上新宿新田、木、北、桐ケ谷、こうのす台、駒木、駒木台、小屋、芝崎、下花輪、十太夫、谷、中、中野久木、長崎、流山、名都借、西初石、西平井、西深井、西松ケ丘、野々下、東初石、東深井、平方、平方村新田、鰭ケ崎、深井新田、富士見台、古間木、平和台、前ケ崎、前平井、松ケ丘、美田、南、南流山、美原、宮園、三輪野山、向小金、若葉台

流山市の蜂駆除の対応

蜂の巣ができてしまった際は各自治体によって対応が変わってきます。流山市の対応については以下をご覧ください。
流山市役所の蜂の巣駆除の対応について

蜂のことで困ったら

総武ハチ駆除サポートでは流山市のご家庭から企業、公共施設など様々な場所にできた蜂の巣の駆除を行っています。テレビでの解説や番組の監修などの実績も多数有り、確かな技術をお手頃な価格で提供しています。再発保証などのアフターサポートも充実させていますので、蜂のことでお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145
年中無休です

記事一覧へ戻る