作業日誌

2020/06/28

幕張でアパートの窓にできたアシナガバチの巣を駆除

千葉市幕張駅周辺でアシナガバチの巣を駆除した時の様子です。アパートの雨戸の戸袋と戸袋の間にセグロアシナガバチの巣ができていました。

依頼の経緯

部屋からでは蜂の巣が見えなかったので全く気が付かなかったそうですが、偶然に外から部屋を見た際に巣ができていることに気が付いたとのことでした。当初は不動産屋さんに連絡して対応してもらおうとしたそうですが、休みだった為、ご入居者様から直接駆除のご依頼を頂きました。

今回のアシナガバチの巣

今回、駆除した蜂はセグロアシナガバチという種類の蜂です。建物のベランダや窓の周辺などの雨風が当たりづらいような場所を好んで巣を作り、戸建住宅やアパート、マンションといった人の身近な場所でもよく見ることができます。シャワーヘッドのような穴が幾つも開いた形の巣で、その周りに蜂が囲むようにくっ付いています。

駆除の様子

お部屋が2階だった為、外から梯子を掛けて作業をしました。蜂を駆除した後に巣を撤去して作業を完了しました。料金は一旦お客様にお支払い頂いて、後で不動産屋さんに請求できるように必要な書類などをお渡ししておきました。

総武ハチ駆除サポートでは、戸建住宅やマンションなどの集合住宅から企業や公共施設まで様々な場所にできた蜂の巣の駆除を行っています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145
年中無休です

記事一覧へ戻る