作業日誌

2019/10/11

横浜市磯子区で住宅の電線にできたスズメバチの巣を駆除しました

横浜市磯子区でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅の壁に外から延びている電線にコガタスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

毎年どこかに蜂の巣ができてしまうそうで、見回っていたところ、電線に蜂の巣ができていることに気が付いて駆除のご依頼を頂きました。

今回のスズメバチの巣

今回駆除した蜂はコガタスズメバチという種類の蜂です。大きくなるとバレーボール程の大きさの球体の巣を作りますが、初めの内はトックリをひっくり返したような形で成長に従い、徐々に形を変えます。建物の軒下や木の枝などに巣を作ることが多いのですが、壁に近い電線があると、そこに巣を作ることもよくあります。

駆除の様子

巣のできていた場所は極端に高い場所ではなかったので、脚立で届いたのですが、電線ということもあり慎重に作業を行いました。蜂を駆除した後に、電線を傷付けないように巣を撤去して作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートでは、どんな場所にできた蜂の巣でも経験豊富なスタッフが対応致します。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る