作業日誌

2019/08/27

野田市で軒下にできたキイロスズメバチの巣を駆除しました

千葉県野田市でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。戸建て住宅の軒下部分にキイロスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

数日前までは何ともなかったのに、ここ数日になって蜂が急に行き来するようになり、頭上を見上げてみると巣ができていて、危ないということで駆除のご依頼を頂きました。

今回のスズメバチの巣

今回駆除した蜂はキイロスズメバチという種類の蜂です。攻撃的な性格で50cmを超える大型の巣を作ります。今回の巣は近隣にある巣から新しく巣を作るために引っ越ししてきたものです。巣作りに適した場所が見つかるととても速い速度で巣を作ります。まだできて数日の巣ですが、放置するとあっという間に大きくなります。

駆除の様子

脚立で届く高さだったので、脚立に乗って蜂を駆除した後に巣を撤去して作業を完了しました。巣ができてから間もないものでした。近隣に元巣がないか探しましたが、発見には至りませんでした。

総武ハチ駆除サポートでは知識が豊富なスタッフが各現場の状況を診断して的確な駆除を行います。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る