作業日誌

2019/10/07

南房総市で民家の軒下にできたスズメバチの巣を駆除しました

千葉県南房総市でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。木造の民家の軒下にコガタスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

ご依頼者様がご実家に戻られた際に軒下に蜂の巣ができているのを発見し、駆除のご依頼を頂きました。ご依頼者様がご実家に滞在するのが1日だけだったので、その日の内に駆除をできればとのことでした。

今回のスズメバチの巣

今回駆除した蜂はコガタスズメバチという種類の蜂です。雨風が当たりづらい場所を営巣場所に選ぶことが多く、建物の軒下などに丸いボールのようなマーブル模様の巣を作ります。名前がコガタスズメバチですが、体長もさほど小さくもなく、巣も放置するとバレーボール程度の大きさにまでは成長します。

駆除の様子

お客様のご都合でご依頼のお電話を頂いたその日しか現場に立ち会えないとのことだったので、即日の駆除でお伺いしました。梯子を掛けて巣に近づき、巣の蜂を駆除した後に巣を撤去して作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートでは、できるだけご依頼を頂いてからすぐに駆除に伺えるように心がけております。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る