作業日誌

2020/01/03

川崎市多摩区にて通気口フードにできたキイロスズメバチの巣を駆除しました

川崎市多摩区でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。マンションのベランダの壁面にある通気口のフードにキイロスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

ご依頼者様がベランダに出た際に蜂の往来が目に付いたので、よく見てみると通気口のフードに蜂の巣ができており、放置するわけにもいかないということで駆除のご依頼を頂きました。

今回のスズメバチの巣

今回、駆除した蜂はキイロスズメバチという種類の蜂です。巣はまだ作り始めたばかりですが、キイロスズメバチは巣作りのスピードが速い為、放置するとあっという間に巣が大きくなってしまいます。この蜂は主に建物の軒下などに巣を作ってしまうことが多いので、普段から定期的にチェックしておいた方が良いでしょう。

駆除の様子

脚立を使って蜂の巣に近づき、蜂を駆除、及び巣を除去した後に蜂が嫌がる薬剤を散布して作業を完了しました。ご依頼者様も駆除の様子に興味津々だったようで、お部屋の中から観察していらっしゃいました。

総武ハチ駆除サポートでは、経験豊富なスタッフが各現場に合わせた方法で蜂の巣を駆除します。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る