作業日誌

2019/10/18

横浜市瀬谷区で軒の中にできたキイロスズメバチの巣を駆除しました

横浜市瀬谷区でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅の軒の内部にキイロスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

家の軒に穴が開いており、そこから蜂が出入りしているのに家の方が気付き、もしかして巣ができているのではないかと心配されて、巣ができていれば駆除をしたいとのことでご依頼を頂きました。

今回のスズメバチの巣

今回駆除した蜂はキイロスズメバチという種類の蜂です。攻撃的な性格の蜂で大型の巣を作ります。建物の軒下などの開放的な場所の他に、軒の内部や屋根裏などの閉鎖的な空間に巣を作ることも多々あります。今回も軒に穴が開いているのが見つかり、そこから出入りされて巣ができていました。

駆除の様子

軒の中に巣ができており、屋根裏からでは届かない場所だった為、軒天を1枚剥がして駆除を行いました。駆除の際にどうしても蜂に囲まれなければならず、緊張する作業でした。蜂を駆除した後に巣を撤去して、軒天を剥がした部分を簡易的に補修して作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートでは、どんな場所にできた蜂の巣でも経験豊富なスタッフが対応いたします。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る