作業日誌

2020/05/20

横浜市金沢区:車のハッチバックにできたアシナガバチの巣を駆除

横浜市金沢区でアシナガバチの巣を駆除した時の様子です。車のハッチバックの内部にフタモンアシナガバチの巣ができていました。

依頼の経緯

約1か月ぶりに車に乗ろうとして、ハッチバックを開けると蜂が飛び出てきたので、急いで逃げて、駆除のご依頼を頂きました。このままでは車に乗ることができないので、できるだけ早く来てほしいとのことでした。

今回のアシナガバチの巣

今回、駆除した蜂はフタモンアシナガバチという種類の蜂です。アシナガバチの中でも小型の種類で、横浜市内でも数多く生息しています。体が小さいので狭い隙間にも入ってしまうことがあり、車にしばらく乗っていないとドアの隙間やエンジンルーム内にも巣を作ることがあります。

駆除の様子

予約の空きがあったので、お電話を頂いてからすぐに現場に向かいました。車のハッチバックを開けると巣ができているのが確認できたので、蜂を駆除して巣を撤去して作業を完了しました。巣ができていたのが車体だったので、薬剤は極力使用しないように心掛けました。

総武ハチ駆除サポートでは、戸建住宅やマンションなどの集合住宅から企業や公共施設まで様々な場所にできた蜂の巣の駆除を行っています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る