作業日誌

2020/05/21

横浜市神奈川区:アパートのガスメーターにできたアシナガバチの巣の駆除

横浜市神奈川区でアシナガバチの巣を駆除した時の様子です。アパートの部屋の前にあるガスメーターの下にセグロアシナガバチの巣ができていました。

依頼の経緯

夜に帰宅した際にガスメーターに蜂の巣ができていることに気が付き、駆除のご依頼を頂きました。怖くて部屋から出られないのでできるだけ早めに駆除して欲しいとのことでした。

今回のアシナガバチの巣

今回、駆除した蜂はセグロアシナガバチという種類の蜂です。雨風が当たりにくいような場所を当たりづらいような場所を好んで巣を作ることが多く、建物の軒下などはよく巣ができてしまいます。巣は穴がたくさん開いたシャワーヘッドのような形で、周りには蜂が囲うように張り付いています。今回の巣はかなり大きくなっていましたが、意識して見ていないとなかなか気づくことができないので、定期的に点検しておくと良いでしょう。

駆除の様子

ご予約の空きがあった為、お電話を頂いてからすぐに駆除に伺いました。巣が大きかったので現場に到着してすぐに巣が確認できました。ご依頼者様が怖がって、できれば部屋から出たくないとのことだったので、ドア越しにお話ししてから駆除を行いました。電話を頂いてから早く伺えたので喜んでいただけました。

総武ハチ駆除サポートでは、戸建住宅やマンションなどの集合住宅から企業や公共施設まで様々な場所にできた蜂の巣の駆除を行っています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る