作業日誌

2019/10/16

横浜市泉区で物干し場の軒下にできたキイロスズメバチの巣を駆除しました

横浜市泉区でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。戸建て住宅の物干し場の軒下にキイロスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

数日前に洗濯物を干していた際には全く気が付かなかったそうですが、頭上を蜂が行き来しており、ふと見上げると蜂の巣ができていたとのことで駆除のご依頼を頂きました。

今回のスズメバチの巣

今回駆除した蜂はキイロスズメバチという種類の蜂です。攻撃的な性格の蜂で、建物の軒下などの雨風が当たりづらい場所を見つけると巣を作ってしまうことがあります。物干し場のような雨が当たらないような場所は巣作りには非常に適した場所と言えるでしょう。今回の巣はまだ小さいですが、放置すると日に日に大きくなっていき、50cmを超える大きな巣になってしまいます。

駆除の様子

物干し場に洗濯物が干してあったので、駆除の際に洗濯物に薬剤が掛かるのを防ぐ為に、一旦洗濯物を取り込んでから作業をしました。脚立を立てて巣に近づき、蜂を駆除した後に巣を撤去して作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートでは、一般家庭から企業、公共施設まで様々な場所にできた蜂の巣を駆除を行っています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る