作業日誌

2020/05/23

横浜市泉区:ベランダの壁にできたアシナガバチの巣の駆除

横浜市泉区でアシナガバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅のベランダの手すりの下の壁にセグロアシナガバチの巣ができていました。

依頼の経緯

ベランダに洗濯物を干していた際に蜂の巣ができているのが見つかり、急いで何とかしたかったとのことで駆除のご依頼を頂きました。

今回のアシナガバチの巣

今回、駆除した蜂はセグロアシナガバチという種類の蜂です。穴がたくさん開いたシャワーヘッドのような形の巣を作ります。最初の内は女王蜂が1匹で巣作りをしますが、子供が卵から孵化すると働き蜂となり、どんどん巣を大きくします。ベランダは巣ができ易く、壁や軒下などがよく狙われるので普段から点検しておくとよいでしょう。

駆除の様子

予約に空きがあった為、電話を頂いたその日の内に伺って駆除をしました。再発防止の処置をしながら駆除をしたので時間は掛かりましたが、お客様にご安心頂けたので何よりです。

総武ハチ駆除サポートでは、戸建住宅やマンションなどの集合住宅から企業や公共施設まで様々な場所にできた蜂の巣の駆除を行っています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る