作業日誌

2019/03/22

八千代市でアシナガバチの巣を駆除した様子

千葉県八千代市でアシナガバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅のベランダの軒下にセグロアシナガバチの巣ができていました。ご依頼者様が洗濯物を干そうとした際に蜂が飛んでいたことから巣に気が付いたそうです。脚立を使って巣まで近づき、蜂を駆除した後に巣を撤去して作業を完了しました。

今回のアシナガバチの巣の特徴

セグロアシナガバチは建物の軒下のような雨風が当たりにくい場所を好んで巣作りをします。
今回の巣には成虫、幼虫、卵が複数確認できました。まだ蜂の巣は成長の途中だったので、気づかずに放置していた場合はまだまだ蜂の数が増え、巣は大きくなっていました。

駆除する際に気を付けたこと

アシナガバチは駆除する際に周りに飛散しやすいので、逃がさないように慎重に駆除をしました。また、再発を防ぐ為に時間を掛けて駆除していきました。
総武ハチ駆除サポートでは再発しないように蜂の巣を駆除することをいつも心がけています。万が一、再発してしまった場合でも、再発保証でまた伺って駆除も行っていますので、多くの方に安心して頂いております。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る