作業日誌

2020/07/04

新浦安でマンションのベランダの手すりにできたアシナガバチの巣を駆除

浦安市新浦安駅周辺でアシナガバチの巣を駆除した時の様子です。マンションのベランダの手すりの下にセグロアシナガバチの巣ができていました。

依頼の経緯

しばらく出ていなかったベランダに出てみると手すりの下に大きな蜂の巣ができており、蜂もたくさんいたので駆除のご依頼を頂きました。

今回のアシナガバチの巣

今回、駆除した蜂はセグロアシナガバチという種類の蜂です。住宅街などでよく見ることができ、戸建住宅に限らずマンション等の集合住宅でもベランダや廊下などに巣を作ります。シャワーヘッドの様に無数に巣穴が開いており、その中に卵や幼虫が入っています。成虫は餌を捕りに行ったり、戻って来たりを定期的に繰り返して子育てをします。

駆除の様子

駆除する際に隣や下の部屋に蜂が飛散しないように気を付けながら駆除をしました。巣を撤去して、再発を防ぐ為に戻り蜂の対応をしっかりとして作業を完了しました。ベランダは蜂の巣ができ易いので、ご依頼者様にはできるだけ定期的に点検して頂くように伝えておきました。

総武ハチ駆除サポートでは、戸建住宅やマンションなどの集合住宅から企業や公共施設まで様々な場所にできた蜂の巣の駆除を行っています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145
年中無休です

記事一覧へ戻る