作業日誌

2019/10/28

川崎市幸区で空き家の物干し場にできたスズメバチの巣を駆除しました

川崎市幸区でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。空き家になっている戸建住宅の物干し場の軒下にコガタスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

空き家の様子を見に来た際に物干し場にスズメバチの巣ができているのを発見し、駆除のご依頼を頂きました。その日の内に帰ってしまう為、できれば即日の駆除をしたいとのことでした。

今回のスズメバチの巣

今回、駆除した蜂はコガタスズメバチという種類の蜂です。雨風が当たりづらい場所に巣を作ることが多く、ベランダや物干し場のような屋根が付いている場所はよく巣ができてしまいます。マーブル模様の丸いボールのような巣を作っていき、バレーボール程の大きさにまで成長します。空き家になっており、普段人がいないことから蜂も自由に巣を作ることができる環境になっていました。

駆除の様子

お電話を頂いたその日の内に現場に伺い、作業を行いました。蜂を駆除した後に巣を撤去して、蜂が嫌がる薬剤を散布して作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートでは、予約の空きがあれば、即日からの作業を承っております。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る