作業日誌

2019/10/29

川崎市中原区でベランダの軒下にできたスズメバチの巣を駆除しました

川崎市中原区でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅のベランダの軒下にコガタスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

ベランダに洗濯物を干しに出た際に上を見上げたところ、蜂の巣ができているのを見つけ、このままでは危ないので駆除のご依頼を頂きました。

今回のスズメバチの巣

今回、駆除した蜂はコガタスズメバチという種類の蜂です。ベランダの軒下や玄関の軒下など、雨風が凌げるような環境を好んで巣を作ることが多く、一般家庭でもよく見ることができます。巣はマーブル模様の球体で放置するとバレーボール程の大きさにまで成長してしまいます。大きくなる前に駆除することが大切です。

駆除の様子

洗濯物がベランダに出たままだったので、薬剤が付着するのを防ぐ為に一旦取り込んでから作業を開始しました。脚立で巣に近づいて、蜂を駆除してから巣を撤去しました。その後に蜂が嫌がる薬剤を散布して作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートでは、経験豊富なスタッフが蜂の巣を駆除し、アフターサポートも充実しています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る