作業日誌

2021/03/30

御宿町(夷隅郡):蜂駆除業者によるトラブルに遭ったら

蜂の巣ができてしまった場合、基本的にはできた場所の管理者が対応する必要がある為、蜂駆除業者に依頼する方が多いのですが、近年は悪質な業者も増えておりトラブルになってしまうことが起きています。御宿町でも悪質業者による料金のボッタクリや粗悪な施工の被害が相次いで報告されており問題になっています。もし被害に遭ってしまった際はまず施工した業者に問い合わせ、解決しない場合は消費生活センターにご相談ください。

トラブルの詳細については以下をご覧ください。
蜂駆除の悪質業者によるトラブルについて

管轄の消費生活センター

千葉県消費者センター
〒273-0014 船橋市高瀬町66-18
TEL 047-434-0999

月~金曜日 10:00~16:30
土曜日 10:00~16:00
日曜日、祝日、年末年始は休み

以下の地域のトラブルに対応しています

岩和田、御宿台、上布施、久保、下布施、新町、実谷、須賀、高山田、七本、浜、六軒町

御宿町の蜂駆除の対応

蜂の巣ができてしまった際は各自治体によって対応が変わってきます。御宿町の対応については以下をご覧ください。
御宿町役場の蜂の巣駆除の対応について

蜂のことで困ったら

総武ハチ駆除サポートでは御宿町のご家庭から企業、公共施設など様々な場所にできた蜂の巣の駆除を行っています。テレビでの解説や番組の監修などの実績も多数有り、確かな技術をお手頃な価格で提供しています。再発保証などのアフターサポートも充実させていますので、蜂のことでお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145
年中無休です

記事一覧へ戻る