作業日誌

2019/08/19

印旛郡酒々井町でマンションの廊下にできたスズメバチの巣を駆除しました

千葉県酒々井町でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。マンションの廊下にコガタスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

ご入居者の方が蜂の巣ができていることに気が付き、管理会社様より駆除のご依頼を頂きました。人通りのある場所なのでなるべく早めに駆除をしたいとのことでした。

今回のスズメバチの巣

今回駆除した蜂はコガタスズメバチいう種類の蜂です。雨風に当たりづらい場所に巣を作る傾向があり、建物の軒下などを巣作りの場所に選ぶことが多いです。マンションやアパートの廊下も天井の下は蜂にとって巣作りに適した場所なので、巣ができてしまうことが頻繁にあります。巣は丸い球体でマーブル模様が付いているのが特徴です。巣を放置するとバレーボール位の大きさにまで成長します。

駆除の様子

マンションの廊下ということもあり、人通りがある場所なので、お電話を頂いたその日の内に駆除に伺いました。脚立で巣まで近づき、巣の中に薬剤を散布して蜂を退治した後に巣を撤去して作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートではお電話頂いた即日から駆除を承っています。もちろん予約が込み合っている場合は即日でお伺いできないこともありますが、できる限り早めの対応を心がけています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る