作業日誌

2020/11/03

羽村市で戸建住宅の軒下にできたスズメバチの巣を駆除

東京都羽村市でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅の軒下にコガタスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

空き家になっている家に蜂の巣ができていると隣家から連絡があり、見に行ってみると軒下の部分にスズメバチの巣ができていたとのことで駆除のご依頼を頂きました。

今回のスズメバチの巣

今回、駆除した蜂はコガタスズメバチという種類の蜂です。東京都内でも多く見ることができる蜂で、家の軒下などを好んで巣を作ります。マーブル模様のボール状の巣を作り、巣を放置するとバレーボール程度の大きさになります。人の住んでいない家は蜂の巣ができ易いうえに、巣ができていても気付きにくい為、巣が大型化してしまいます。

駆除の様子

ご依頼者様が駆除に立ち会うことができなかった為、電話で巣の場所を確認した後、立ち会いなしで駆除を行っておきました。薬剤で蜂を駆除し、巣を撤去し完了の報告を行い、請求書をご依頼者様のお住まいのご住所にお送りしておきました。

総武ハチ駆除サポートでは、ご家庭から企業、公共施設まで様々な場所にできた蜂の巣の駆除を行っています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145
年中無休です

記事一覧へ戻る