作業日誌

2019/10/03

富津市で2階の雨どいの下にできたスズメバチの巣を駆除しました

千葉県富津市でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅の2階の屋根の雨どいの下にコガタスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

蜂の巣ができており、近所に迷惑を掛けてはいけないとのことで駆除のご依頼を頂きました。家の方は蜂の巣ができていることに全く気が付いていなかったそうですが、裏の家の方が巣ができていることを教えてくれたそうです。

今回のスズメバチの巣

今回駆除した蜂はコガタスズメバチという種類の蜂です。屋根の下などの雨風が当たりづらい場所を好んで営巣し、マーブル模様で球体の巣を作ります。今回の巣は家の方が全く気が付いていなかったということもあり、バレーボール位の大きさにまで成長していました。

駆除の様子

巣ができていたのが2階の雨どいの下だったので、長い梯子を使っての高所作業になりました。不安定な作業なので気を付けながら駆除を行いました。蜂を駆除した後に巣を撤去して作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートでは、高所にできた蜂の巣でも経験豊富なスタッフが対応いたします。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る