作業日誌

2020/09/18

海老名市でベランダの床板の裏にできたスズメバチの巣を駆除

神奈川県海老名市でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅の2階のベランダの床板の裏にコガタスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

ベランダに蜂の巣ができているとのことでご連絡を頂きました。巣ができていることに気が付いてしまうと、今まで当たり前に下を通っていたのに、もう怖くて下を通れなくなってしまったとのことで駆除のご依頼を頂きました。

今回のスズメバチの巣

今回、駆除した蜂はコガタスズメバチという種類の蜂です。巣はボール状の形で、表面はマーブル模様が見られます。建物の軒下のような雨風が当たりづらい場所を好んで巣を作ることが多く、住宅街でもよく見ることができます。巣は放置すると25~30cm程度になってしまいます。

駆除の様子

駆除の際に周りに人がいると、万が一の時に危険なので、周りに人がいないことを確認してから駆除を行いました。脚立で巣に近づき、蜂を駆除した後に巣を撤去しました。その後、再発しないように処置をして作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートでは、ご家庭から企業、公共施設まで様々な場所にできた蜂の巣の駆除を行っています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145
年中無休です

記事一覧へ戻る