作業日誌

2019/06/25

睦沢町(長生郡)でアシナガバチの巣を駆除した様子

千葉県睦沢町でアシナガバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅の1階の軒下にセグロアシナガバチの巣ができていました。隣の家の方が蜂の巣ができていることに気付き、家の方が教えてもらい、駆除のご依頼を頂きました。脚立を使い蜂の巣に近づき、巣の蜂を駆除した後に巣を撤去して作業を完了しました。

今回のアシナガバチの巣の特徴

建物の軒下は雨風を防ぎやすい環境な為、セグロアシナガバチの巣ができ易い場所です。今回巣ができていた場所は家の裏手で、なかなか普段から立ち入るような場所ではない為、発見が遅れてしまい、巣は大きくなっていました。巣には成虫、幼虫、卵が複数確認できました。

駆除する際に気を付けたこと

蜂の巣が大きければ大きい程再発し易くなります。今回の巣は大型化しており、蜂もたくさんいたので、駆除した後に再発することがないように時間を掛けてしっかり駆除していきました。

総武ハチ駆除サポートでは蜂の巣を駆除した後に再発することがないように、その現場に合った方法で駆除していきます。万が一再発してしまっても、再発保証が付くので再施工も行っています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る