作業日誌

2019/08/17

安房郡鋸南町でベランダの窓にできたスズメバチの巣を駆除しました

千葉県鋸南町でスズメバチの巣を駆除した時の様子です。戸建住宅のベランダの窓枠にコガタスズメバチの巣ができていました。

依頼の経緯

しばらくの間、窓の開け閉めをしていなかったそうですが、久しぶりに窓を開けようとしたろころ、窓の外に蜂の巣ができていた為、急いで駆除のご依頼を頂きました。

今回のスズメバチの巣

今回駆除した蜂はコガタスズメバチいう種類の蜂です。人の生活圏で多く見られる種類のスズメバチで、建物の軒下などに営巣することが多いです。特にベランダは巣ができることが多く、巣の初期段階ではトックリをひっくり返したような先が細い形をしていますが、働き蜂が増えてくると、先の細い筒状の部分が取れて球体になってきます。

駆除の様子

まだ巣が大きくなっていなかった為、駆除にはそんなに難しい作業ではありませんでしたが、駆除後の再発をさせない為にしっかりと時間を掛けて作業を行いました。巣の中に薬剤を散布してから、巣を撤去して作業を完了しました。

総武ハチ駆除サポートでは作業が蜂の巣の駆除後に再発をさせない為に、それぞれの現場に合った方法で駆除を行っています。また、万が一再発してしまった際も再発保障が付くので安心頂いています。蜂のことでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

総武ハチ駆除サポート TEL 050-3050-1145 年中無休です。

記事一覧へ戻る